こんにちは!宣伝担当の林です。
本日は、お客さまから寄せられるご相談の中でよくある内容のひとつ、“赤ちゃんの指輪のサイズの測り方”についてご紹介したいと思います。
ケイウノでは、生まれてきてくれたことへの感謝と成長への願いをこめるベビーリングを取り扱っています。
お子さまの誕生石をあしらったり、お誕生日を刻印したり…
お客さまのご要望を伺いながらデザインのご提案も可能ですが、中でも喜んでいただけるサービスとして“赤ちゃんの指のサイズでオーダーが可能”という点があります。
生まれたばかりの赤ちゃんの指って、本当に小さくて細くて…なんだか神秘的ですよね。
『その時のサイズを、指輪として残せる』というのも、多くのお客さまにご好評いただいています。
しかしながら、「赤ちゃんと一緒に来店することは難しい…」というお客様も多くいらっしゃいます。
そんな時、ご案内しているご自身でも測れる方法をご紹介します!
※店舗にお越しいただける場合は、赤ちゃんサイズのサイズゲージがありますので、そちらで計測をしています。
まず用意いただくのは、細いリボンやビニールタイ(お菓子のラッピングなどに使われている針金入りのねじねじ)です。それを赤ちゃんの指にくるんと巻き付けましょう。
※もしない場合は、糸でもOKですが、糸の場合伸縮性がありますので多少の誤差が出る場合があります。
※写真では見やすく白い紙で表現しています。
ちょっと交差するように巻き付けます。
(ぎゅっと締め付けないように注意しながら…)
重なっているところにペンで印をつけます。
印がついたら指からほどいてOKです。
あとは、そのしるしとしるしの間の長さを測るだけです!
指輪のサイズは、リングの「内径」で決まりますので
指の円周が分かれば、サイズを算出することができます。
▼小さな指輪の号数と内径表はこちら
是非、ベビーリングを検討される際の参考にしてみてくださいね(^^)
◆全国のケイウノでは新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。
ご来店の際はご予約をおすすめしております。ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
>新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて
◆ご来店が難しい方へ向けて、ご自宅からご相談ができるサービスも行っております。どうぞお気軽にご利用くださいませ。
>『おうちdeケイウノ』