こんにちは。宣伝課の菊地です。
こちらは、自由が丘店のお客さまがジュエリーリフォームで輝きを取り戻したリング。
お持ちいただいたのは、お祖母さまが生前大切に身に着けられていた指輪。
たっぷりとしたプラチナリングで、丸みがあり中央に透明のお石が留められていました。
お持ちいただいたときには、お石の状態がそのまま身に着けるのは難しい状況でしたが、プラチナ部分は十分活かせる状態でしたので、新たな石を留めて、また綺麗に着けられるようリフォームいたしました。
生前、コスモスを大切に育てられていらしたお祖母さま。
そのお話を伺い、お祖母さまのエピソードを感じられるアレンジをしてはいかがでしょう・・・とご提案させていただき、プラチナ部分には職人の手彫りで咲き誇るコスモスを彫り入れました。
茂る葉の模様の中にはさりげなく、イニシャル“C”も添えて・・・。
改めてお留めしたお石は、お祖母さまのお誕生石のピンクサファイア。
まるく優しいプラチナのリングに、まるでコスモスが一輪咲いたようです。
大切な方のひととなりや想い出がこめられたデザイン。
どんなときもそっとそばで見守ってくれる、お守りのような気持ちで身に着けられる指輪になっていれば幸いです。
ケイウノのリフォームは、お持ちのジュエリーに留まっている宝石を使って新しいジュエリーを作ることもできますし、逆に今回のように石を交換して貴金属部分をそのまま活かすことも可能です。
(ブランドやデザイン、状態により難しい場合もございますが、お品物を拝見し適切なリフォームをご提案いたします。)
想い出やエピソードもデザインのヒントにしながら、ご提案させていただきます。
大切な想いや記憶をカタチに残すことで、時に励まされたり、心強い気持ちになったり・・・より愛着をもって、身に着けることができるのではないでしょうか。
ただ形を変えるだけではなく、想いを受け継ぎ、物語を繋いでいく。ケイウノのリフォームは、そういった目には見えない気持ちを大切にしています。
みなさまもご自宅で眠っているジュエリーがございましたら、ぜひご相談くださいませ。