こんにちは。ケイウノ自由ヶ丘店です。
今回は、お客さまのオーダーメイド品とエピソードをご紹介いたします。
こちらはご結婚25周年を記念してお作りいただいたペアリング。
ご結婚25周年で銀婚式を迎えるという時。
ふたりのお子さまも少しずづ手を離れ、これからは夫婦の時間が多くなると感じたそう。
今まで子育てと仕事を両立し、充実して過ごせてこれたのも旦那さまのおかげ…と、感謝の想いを込めてペアリングをお作りいただきました。
ダイヤモンドのリングは、お持ちの指輪をリフォームする形でオーダー。
センターストーンは婚約指輪に留まっていたものを使用しました。
華やかさを演出している周囲を取り巻く宝石は、社会人になって初めてのボーナスでご自身に買ったという想い出深いファッションリングから。
想い出のつまったジュエリーのカタチを変えて、今のご自身にぴったりの指輪になりました。
婚約指輪は当時流行のデザインでしたが、高さがあり日常使いしにくいため、引き出しにしまったままだったそう。
▼元々の婚約指輪
高さを抑えて日常使いしやすいデザインに…
側面から見ると石座にはご主人さまのお名前とお客さまの名前のイニシャルをさり気なくデザイン。
イニシャル部分だけゴールドにしたのもポイントです。
ご主人さまのリングも、プラチナとゴールドの2色使いでお作りし、お揃い感を演出。
指輪の内側にはイニシャルの彫り模様を施しました。
年齢を重ねた手にも似合う、丸みのある優しいデザインに。
ふたつの金属を使用していても派手さは控えめで、自然な印象のリングにお客さまも喜んでくださいました。
さらに今回は、25周年記念の指輪とご一緒にお祖母さまから譲り受けた指輪のリフォームもお任せくださいました。
元々は、プラチナで高さのあるデザインの指輪でした。
▼元々の指輪
金属をゴールドに変更し、高さを抑えて宝石を包み込むコロンとした優しい指輪に。
ゴールド輝きと相まって、宝石も生まれ変わったかのように、鮮やかな輝きを楽しめるようになりました。
学生時代に亡くなられたというお祖母さま。明治生まれでしたが、洋装でボブヘアの似合うおしゃれな方だったそう。
そんなお祖母さまの姿もふと想い返せるような、モダンな雰囲気の指輪になりました。
実は、今までにも様々なアイテムをケイウノでリフォームしてくださっていたお客さま。
最初にお作りいただいたのは、結婚10周年を記念したペアリングでした。
そして、今回は結婚25周年のお祝いのお品。
ご夫婦仲良く25周年を迎えられたこと、私たちも心から嬉しく思います。
またお客さまの人生の節目に携わってこれたことにも、感謝の想いを感じずにはいられません。
今後も今回のリフォームで使用しなかった宝石などをお任せしたいとおっしゃってくださいました。
私たちもそんな期待に応えられるよう、日々精進してまいります。
この度は掲載にご協力くださり誠にありがとうございました。
ケイウノでは、お持ちのジュエリーのカタチを変えるリフォームで、オーダーメイドを楽しんでいただくことが可能です。
使わなくなってしまったジュエリーをお持ちでしたら、ぜひケイウノにご相談ください。
デザインのご提案から、お見積もりまで無料で対応しております。